朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 但馬牛最高ぉ〜!! ///

/// 但馬牛最高ぉ〜!! /// _f0112434_00195469.jpg
やっぱり、うまいですねぇ〜!

脂の甘みが違う、出張続きで外食ばかり。
今夜は女将と元気がつくように、但馬牛のスキヤキを家メシ頂いてます。

/// 但馬牛最高ぉ〜!! /// _f0112434_00200731.jpg
この肉が、100g980円で手に入る但馬牛の本場は有難い。そういえば子供の頃から大女将は、スキヤキが得意料理だった。味は三代で創られる。

娘も息子も外出中、1.5k買って、2人で500gか食べるの少なくなったなぁ〜!残りは二人が片付けると思います。

/// 但馬牛最高ぉ〜!! /// _f0112434_00201734.jpg

霜降りも良いけど、A4ぐらいが丁度良い!但馬牛・脂の融解温度は体温より低い、生肉を刺身で食べると口の中で溶けていく。脂も甘くて良い香りがする。ビールが飲めないのでウィルキンソンの炭酸で洗い流して、ぷは〜。旨いですね。

/// 但馬牛最高ぉ〜!! /// _f0112434_00202750.jpg

たまには良いよね。
但馬牛最高ぉ〜!!


/// 但馬牛最高ぉ〜!! /// _f0112434_00203603.jpg
全国有名ブランド和牛の98.8%は但馬牛の血統になっている。農林水産省の地理的表示(GI)保護制度は、全国に7ヶ所。兵庫県は2つもあり、但馬牛と神戸ビーフ。神戸ビーフも但馬牛なので、旨いはずです。


by asanoyayu | 2017-04-15 08:18 | 旅行・体験日記