朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 麒麟のまち観光局の湯村視察 ///




麒麟のまち観光局の専務理事他3名が、湯村温泉に視察研修に来てくれました。

「麒麟のまち観光局」は鳥取市、智頭町、八頭町、若桜町、岩美町の鳥取側と新温泉町、香美町の兵庫県側の県境を越えた観光県DMOとして、今年4月に発足しました。

今後、新温泉、香美の2町とどう連携をしていけるか?専務理事は初めてなので、湯村温泉のジオガイドと滞在観光のための仕掛けなどを案内して回りました。



「湯村温泉幸せの隠れハート探し!」をして頂きながら、「おもしろポスター」、「あなたはどこから来られましたか?ピンマップ」。





荒湯では「ゆで玉子体験」「湯村温泉の飲泉」「荒湯生キャラメル」「ベルチェ素子温度差発電」などの体験メニューもして頂きました。



湯村温泉の魅力発信には、鳥取からの2次交通が必要となります。香美町にさらに伸ばすには、周遊バス網か、レンタカーが有効手段になります。


by asanoyayu | 2018-05-01 15:52 | 旅行・体験日記