朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

【 本当は食べてはいけないシリーズ 】



低糖質をする為に、ご飯や麺類を食べないようにしているのですが、やっぱり食べたくなります。出張中はOKとか訳のわからない理由を付けて、こそっと食べています。

この間の名古屋セールスの時も、冷し坦々麺を低糖質制限の社長と一緒に食べながら・・・「まぁ〜カプサイシンがたっぷりだから、大丈夫⁈」とかお互いに言いながら・・・。それで勢いがついたのか、一昨日、専務が台湾土産に買って来てくれた『出前一丁 猪骨湯味 』作って食べちゃいました。

買ってきた名古屋の手羽先、半熟ゆで玉子作って、ネギ、紅生姜を入れると本格的な豚骨ラーメンの出来上がり。



麺はストレートの棒麺、油揚げた即席麺より昔からマルタイの乾燥棒ラーメン好きだったので、良いですね。カロリーも低いし・・・と理由をつけてます。



もう少し、細麺でかんすいが多く入っている方がいいのですが・・・、ちょっと気にして半分だけ食べました。

あぁ〜満足、満足!(^O^)


by asanoyayu | 2018-09-21 08:42 | 今日のおめざ・おばんざい