朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// おもしろ単管バリケード発見 『キティちゃん』No.29 ///



昨年の10月からほぼ1年間新しい単管バリケード発見出来なかったのですが、今週に入って2つの新たな単管を発見しました。 単管は、道路の安全柵で支えと工事用の単管パイプを使用してつくるものです。 最近はこの支えに、白ウサギとかカエルとか工事とはかけ離れた、保育園遊具の様なユニークな柵が増えてまいりました。ちょっと気になるので写真で収集してみました。



神戸で会議がありコストコ尼崎倉庫で買物、宝塚インターに載る手前の小浜南で『キティちゃん』を発見しました。



この道路沿い手前にワンピースの「チョッパー」「ルフィ」のおもしろ単管バリケードがあったので、ひょっとしたら何かあるのではと密かに期待してました。



冬になると年度末の工事が始まります。そのせいでおもしろ単管の需要も高くなるんですね。ユニークな形と色は目を引いて事故も減るし、周りも明るくなります。 長距離を車に乗っていると単調な時間になるので始めた「単管バリケード」と「動物注意」の写真撮り、何時まで経っても子供のままなのです。



かわいい単管パリケード探してみてください。全部で28種類になりました。また、どっか行く時に見つかれば、またphotoUPしたいと思います。

by asanoyayu | 2018-12-09 11:13 | おもしろ単管