朝野家スタッフのblog

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【 機運上昇でも課題山積 】6/17日日本海新聞



= 単線でも高いハードル =山陰新幹線整備

無茶苦茶ハードルは高いのですが、観光業者としては夢を見たい。可能性0でなく湯村温泉駅が土台に乗っただけでも有難い!いずれ40年以内に東南海地震は90%で来るだろうと言われている。阪神淡路大震災の時に、阪神高速をはじめ中国縦貫も、在来線、山陽新幹線も使えなくなった。



九州を始め西からの中部・関東方面への輸送は国道9号線1本に頼られ、昼夜物流トラックが高速道路の様に飛ばしていた。 主要都市の食材は、地方に頼っている。人口比による過疎の無駄な投資だと思うが、山陰側を走る大量輸送機関が必要となる。第2国土軸として価値があります。

後40年間の安全も、その後のためにも・・・。

by asanoyayu | 2019-06-17 17:06 | まちづくり・人づくり