朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 豆乳飲料でアイス ///



キッコーマンの豆乳飲料にチョコミント、ラムレーズ、マカダミアナッツなどの増えてきて、バラエティー豊かになったものだ・・・と思っていたら、食べ方の提案をして多品種多売を目指している。



スーパーで豆乳の種類が増えて棚を広げている、パッケージも可愛くなり「買ってみるか!?」と近づくと、パックのまま凍らせてアイスの文字。



「豆乳アイスか?、カロリーも糖質も低い・・・」、何でもやってみないと気が済まない性格なので、5種類買ってきました。紙パックのまま冷凍室に入れて、2日放置。



てっぺんを切って、パックの後ろから押して器に盛るとアイスキャンデーの様に出来てますね。このまま手を汚さずに食べることも出来ますが、盛り付けた方が見た目にも美味しいでしょう。
カチカチかと思いきや、案外サクサクです。溶けやすそうなのでハンドミキサーより包丁で荒くサクサク。



結構!見た目も良いですね。多分ミキサーだとシェイクの様な食感になるのでしょうね。ミントの葉っぱがあれば、お店のデザートになります。
ほのかな甘みであっさりです。これいけます!安いし良いですね。



焼き芋、よもぎ餅、甘酒、おしるこなどへぇ~39種類もあるんだ!!!これはアイス狙いのラインナップですね。健康志向、デザートの内性化、お手軽商品、形提案型のマーケティングですね。

とりあえず!めざせ39種類(笑)!!!
男子厨房に入るべし。

by asanoyayu | 2019-08-18 11:13 | 亭主のわがまま簡単レシピ