朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

【 但馬はテレワーク適地 】

【 但馬はテレワーク適地 】_f0112434_17483250.jpg
井戸知事有難うございます。金沢副知事、荒木副知事を巻き込んで、但馬でワーケーションが進んでいきます。よっしゃー!山が動いた。

海も山も、多くの自然を持ち、但馬牛、松葉蟹などの豊かな食べ物、天賦の温泉もあります。

今現在、兵庫県内の市町村各行政に繋がっている高速大容量の『兵庫情報スーパーハイウェー』を民間にも解放されるとインフラ整備も整う、色々なベクトルが揃ってきました。

さらに環境省に『ワーケーション特区』を新設してもらって、地方への移住環境整備の目玉として、5Gのインフラ整備をしてもらうと、野外でも使えて完璧ですね。

但馬はテレワーク適地
(日本海新聞出典 2020.12.02日)
------ (cut) ✂︎------
兵庫県議会の12月定例会は1日開会し、新型コロナウィルス感染症対策を盛り込んだ3億3800万円の一般会計補正予算案など18議案が提案された。
井戸敏三知事は提案説明で、10月に新温泉町町内で首都圏のIT企業を招いて行った視察旅行に言及し「但馬がテレワークの適地であることを確認した」と述べた・・・続く。

by asanoyayu | 2020-12-03 07:46 | まちづくり・人づくり