朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

【 湯村温泉の新型コロナワクチン接種について 】

【 湯村温泉の新型コロナワクチン接種について 】_f0112434_13052418.jpg

かねてから、交流人口に接する率が多い旅館・観光業界が、要望をしていました新型コロナワクチンについて、新温泉町の「優先接種対象者」が決まりました。
これで職域接種と同じく、お客様と社員の安全を守りながら、お迎えすることが出来ます。

湯村温泉の旅館は最優先で7/31日、8/1日第1回目がスタートします。

【 新型コロナワクチン接種について 】 (新温泉町2021/07/16)
-----CUT ✂-----
新型コロナウイルスのワクチンをめぐり、全国の自治体では、国からの供給量が減少する見通しとなっていることから、接種を一時的に停止するなどの影響が広がっています。
新温泉町では、65歳以上の約9割の方が接種をされました。また、12~64歳の方に、今後、町が計画するワクチン接種のほか、職域接種や大規模接種会場などで使えるように「接種券」と「予診票」をお送りしました。
国からの十分なワクチン供給がないことから、重症化やクラスター発生を予防するために、「優先接種対象者」を決めて接種することとしました。
 「優先接種対象者」は、次のとおりです。
◆優先接種対象者◆(12歳~64歳以下)
①基礎疾患のある人(下記のとおり)
②高齢者施設の従事者
③こども園、小・中学校に勤務されている人
④観光業従事者
⑤沖合底引き網漁に従事する漁業者
また、優先接種対象者以外の64歳以下の方の接種は、年齢ごとに順次、ワクチンの供給状況を考慮して、進めていきます。

by asanoyayu | 2021-07-18 13:05 | 旅行・体験日記