朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

今日のおめざは 「牧家のbocca white pudding」です。

今日は変わった形のおめざ「牧家のbocca white pudding」です。

今日のおめざは 「牧家のbocca white pudding」です。_f0112434_2333847.jpg北海道伊達市の(有)牧家のプリンで、ゴルフボールを一回り大きくしたような球状をしています。プリンはゴム球の中に入っていて、つま楊枝などの先のとがったものでつつくと、プリ~ンとむけます。(*^m^)ププッ

子供の頃よく好きで食べた玉羊羹(風船羊羹や葡萄羊羹などと店によって違いますが・・・)のプリン版です。尖ったものを刺したときのはじける感覚が大好きでした。そういえば黒だけでなく、赤や薄緑や白もあった時臆していますが・・・。
今日のおめざは 「牧家のbocca white pudding」です。_f0112434_2342458.jpg透明のケースに入っていて、牛のシールもついている。北海道加工食品フェアーで最優秀賞を貰ったプリン、同包のキャラメルソースをかけて食べます。プリンは開けて楽しく、食べておいしい、濃厚ミルクのモチモチなめらかです。
今日のおめざは 「牧家のbocca white pudding」です。_f0112434_235083.jpg子供やみんなで食べれば、「かわいぃ~い」「どこで売っているの」と聞かれるでしょうね。
インターネットや北海道の百貨店で売られている事が多いのですが、たまたま鳥取のマルイで売っていて甘味好きの私に買ってきたらしいのです。
クリアケース入り4個840円です。インターネットはこちらhttp://www.bocca-ltd.co.jp/
by asanoyayu | 2008-01-20 02:38 | 美味彩宴