朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

今日のおめざは「ウォンカのチョコレート」

今日のおめざは「ウォンカのチョコレート」 _f0112434_1322669.jpg今日、東京へ行っていた娘から、ウォンカのチョコレートをお土産に買ってきてくれました。

「ウォンカのチョコレート?」
そう・・・ジョニーデップが出てた「チャーリーとチョコレート工場の秘密」に出てくる、世界でたった5枚のゴールデンチケットが当たるチョコ、ウォンカのチョコが現実に売っていたのです。

ソニープラザで525円。


映画と同じようにゴールデンチケット入りの大当たりもあるらしいのですが、今回は2つともはずれ。

今日のおめざは「ウォンカのチョコレート」 _f0112434_1325360.jpgこの「Charlie AND THE CHCOLATEFACTORY」、大学1回生の英語教題として取り上げられており、毎週、翻訳の宿題がかなりのスピードだされた。

あるクラスメートが名案を出し、児童書コーナーから「チャーリーとチョコレート工場の秘密」の本を買ってきて、ほぼそのままの翻訳だったので助かりました。世界的名作の児童本でよかった。A確定の記念の本だったのです。

その本が映画化され、また映画化された中のチョコレートが現実に買えるとは不思議ですね。
WONKAはチャーリーの工場の名前だったのですが、裏を見ると原産国はオーストラリア、輸入はネスレ日本なんです。

今日のおめざは「ウォンカのチョコレート」 _f0112434_1334278.jpgチョコは1粒づつにウィリー・ウォンカのシルクハット型とWONKAのロゴ、なかなか楽しい演出。

食べるとかなり甘いミルクチョコです。

今日のおめざは「ウォンカのチョコレート」 _f0112434_1343618.jpg中はキャラメルクリームとライスクリスプ入りです。これまた超甘です。
by asanoyayu | 2008-01-28 01:36 | 美味彩宴