朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

東京紀行 有楽町ITOCiA

東京紀行 有楽町ITOCiA_f0112434_0334326.jpg先日、久々に池袋で会議があり、鳥取空港から東京へ。東京への出張は大阪に行くより近いのです。空港まで45分、東京まで飛行機で約1時間、羽田から東京までも30分、しかも鳥取空港の駐車場は無料。こんなに市内から近い空港は無いですね。また事前予約・支払いをしておくとカードで簡単にチェックイン本当にお手軽。でも料金が高いんですよね、シングルだから仕方ないか!

鳥取⇔東京は1日4便。仕事を済ませて日帰りができるんです。昔3便のころは東京泊まりか今は無き寝台夜行「特急出雲」で帰ってきたものですが、便利になりました。2便(9:10)で行っても昼からの会議では時間があり、昨年10月にオープンした『有楽町イトシア(ITOCiA)』に行ってきました。
東京紀行 有楽町ITOCiA_f0112434_0341520.jpg有楽町イトシアは有楽町駅前にできた有楽町マルイ、飲食店街、駐車場を完備した総合ショッピング施設。
「今日のおめざ」ブログであげた『クリスピークリームドーナッツ』の2号店があるので出来立てが食べれればと向かったのですが・・・。階段を下りるとなが~い行列が。

「まさか!?」と思いながらイニシアの中に入るとクリスピーの中はさらに行列がつづれ折状で、『無理無理』。すごいですね。

もって帰る人は1ダースケースを何箱も持ってます。
東京紀行 有楽町ITOCiA_f0112434_0345378.jpgフードコートをぐる~と一周して、少し早い昼食でベトナム料理「Saigon」でフォーと生春巻きをいただきました。結構美味しいです。
東京紀行 有楽町ITOCiA_f0112434_036833.jpg隣の男性は「この味!だ、美味い! なつかし~いな。屋台だと80円ぐらい・・・」と連れの女性に言ってました。

店のマスターに「仕事でサイゴンにいてて・・・」といってたから本場の味なんでしょう。
東京紀行 有楽町ITOCiA_f0112434_0363113.jpg牛肉入りフォー(\850)のスープがコクがあるのにあっさり、パクチィーあまり好きでないのに合うんですね。

ライムを入れると酸っぱさが入り複雑で美味い。米麺の大盛りが食べたかった。
東京紀行 有楽町ITOCiA_f0112434_0365387.jpg海老生春巻きは1本300円でで良心的。春巻きのプリプリ感とタレが美味しかった。ピーナッツだれとヌクチャムだれのあわせ技。これもお勧め。
東京紀行 有楽町ITOCiA_f0112434_0373632.jpg食事して有楽町駅に向かいながらクリスピークリームドーナッツの行列をみるとさらに伸びていた。
by asanoyayu | 2008-02-23 00:42 | イベント・歳時記