朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 今日のおめざは香港・英記茶荘の「雙花香片」です ///

/// 今日のおめざは香港・英記茶荘の「雙花香片」です /// _f0112434_12144987.jpgフロントのN子リーダーが、会社のインセンティブ旅行で香港・マカオに行って来ました。

とても楽しかったみたいで、お土産にお茶を買ってくれました。本日のおめざは香港・英記茶荘の「雙花香片」です。

英記茶荘は、香港屈指の銘店として100年以上の歴史を持ち、創業以来「不買低級劣茶(品質の劣るお茶は扱わない)」を貫いている中国茶専門店です。

地元の人々をはじめ、専門家からも圧倒的な支持を得ています。
/// 今日のおめざは香港・英記茶荘の「雙花香片」です /// _f0112434_12151719.jpgお土産の「雙花香片(ソウカシャンペン)」はジャスミンの花で香り付けした緑茶で、二回香りづけを重ねることから、「雙花香片」と名付けられたらしいです。
/// 今日のおめざは香港・英記茶荘の「雙花香片」です /// _f0112434_12155039.jpg緑茶の中に白い乾燥ジャスミンの花がたくさん入っていて、非常にオリエンタルな香りがします。その澄んだ香りと爽やかな味わいで、油っこい食事を洗い流すと共に、口の中をサッパリとしてくれます。

科学的にも証明されていて、ジャスミンの香り成分「ベンデルアセテート」は、かぐことで大脳を刺激し、自律神経の緊張を緩和させ、ストレス解消や集中力を高めます。

また脂肪分解促進作用と脂質吸収抑制作用も持ち合わせています。
メタボの私にぴったりのお土産でした。
by asanoyayu | 2008-07-15 12:19 | 美味彩宴